top of page

僕がソロをやる理由

一成です。

久しぶりの更新になりました。

大ちゃんが富山に行ってから、みんなで新しい活動の形を作っていくための準備をあれこれ進めています。

ご存知の方もいると思いますが、僕はソロでの活動を始めました。

自分がソロで歌うことになるなんて、今まで考えてもみなかったです。

僕はバンドが好きでロックンロールが好きで、それだけなので。

逆なことを言うようだけど、今回ソロでやり始めようと思ったのはバンドが好きだからです。

バンドというのは常に前に進んでいかないといけない、変化しないといけないものなので、活動がペースダウンするままにしておくのは良くないと思ったからです。

で、いろいろ考えたんですが、僕がソロで動くのがいいと思いました。

バンドに何かしらの変化は与えられるかなと。

変化を与えながら、キープできるものもある。

元々ボーカルをやるつもりだったのが練習してもちっとも上手くならないので、偶然出会った上手い大ちゃんに「やる?」って誘ったのがTHE CHESSの始まりでした。

あのとき避けて通った道を今進むことになるとは。

思えばギターもFコードが押さえられなかったので、逃げてベースの道を選んだんだった。

こんどの日曜に幡ヶ谷36°5で歌をおくろうの音源発表記念イベントがあります。

これまでみんなで続けてきた活動だし、ほんとはTHE CHESSで出たかったけど、今回はまだそれは叶わないので僕が繋ぎます。

トモにやるか?って聞いたら「歌をおくろうのイベントだし出たい」って言ってくれたので、サポートをお願いしました。

この間二人でスタジオに入ったときに、「東京の開催だけど、目の前に東北の人たちがいるつもりでステージに立つ」と意気込んでいました。

最初は1~2曲ゲストで、と思ってたけど、仕上がりが良いので全曲サポートしてもらうことにしました。

まさか兄弟でライブすることになるとは。

最初ソロでやろうと思った時に、バンドではやらなかったようなのんびりとした曲をたくさんやろうと思っていました。

「UFOが着陸するとき、下に犬がいた」とか「帰ったらエアコンがついていた」とかみたいな。

でも今回はトモと二人でやるし、そういうんじゃないソロの曲でいくつもりです。

THE CHESSはもちろん、ゆかぞうや参加アーティストのみんなで作っている「歌をおくろう」でありそのイベントなので、それにふさわしいように頑張ります。

ご来場の方には今年の歌をおくろうの音源を一足先にプレゼントします。

イベントの後からは東北各地に届けにいきますね。

きっと楽しいイベントになるので、みなさん是非見に来てください!

8/26(日)幡ヶ谷36°5

歌をおくろう vol.7 -2018- 発表記念イベント

op14:00/st14:30

charge¥2500(+1d)

福島の野菜を使ったフードあり

出演:815-ハチイチゴ- / 川上紘史 / 荒木林太郎 / やはたえみ / ダーフー / 佐々木結羽 / 小野一樹 / 赤羽一成(THE CHESS)/ and more…

チケット予約はこちら

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page